利用規約

第1条(適用範囲)

本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ShiN(以下「当社」といいます。)が提供する[看護サービスしんけあ](以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めるものです。本サービスを利用する全てのユーザー(以下「利用者」といいます。)は、ご利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。サービスをご利用になる個人または法人に適用されます。本サービスを利用することによって、本規約の内容並びに「プライバシーポリシー」の内容をご承諾いただいたものとみなします。

第 2条 (代表者)

本団体の代表者は、当社代表取締役が当たるものとします。

当代表者は、本サービス運営業務を統括します。

第3条(利用申し込み)

本サービスの利用には、当社が定める手続きに従い、利用申し込みを行う必要があります。

当社は、利用を申請した者が、当社の基準に従って適切であると判断した場合に限り、利用申請を承認します。

第4条(本サービス)

介護保険法、その他関連法に基づきサービスの提供を行います。本サービスは医療行為を目的としていません。医療行為を含むサービスは、急変時などの応急処置を除いて対応できません。

第5条(サービス従事者)

  • 本サービスは当社職員または委託看護師がサービス従事者となり、本サービスの提供を行います。
  • 本サービスのサービス従事者は当社が決定し、当日訪問するものとします。
  • サービス従事者は、当社が看護師免許の確認を行った看護師とします。

第 6条(当社及びサービス従事者の義務)

(1)当社及びサービス従事者は、サービスの提供にあたって契約者の生命、身体、財産の安全・確保に配慮するものとします。

(2)当社は、サービス実施日において、訪問した看護師により利用者の体調・健康状態からみて必要な場合には、契約者又はその家族等からの聴取・確認の上で付き添い看護サービスを実施するものとします。利用者、または家族などの体調・健康状態でサービスの中止を判断できるものとします。

(3)当社は、サービスの提供にあたって、緊急時の連絡先として主治医を確認するなど、医師・医療機関への連絡体制の確保に努めるものとします。

第 7条(サービス従事者の禁止行為)

サービス従事者は、契約者に対するサービスの提供にあたって、次の各号に該当する行為を行いません。

(1)サービス提供中の飲酒及び喫煙

(2)利用者もしくはその家族等に対して行う宗教活動、政治活動、営利活動

第8条(個人情報の取り扱い)

利用者の個人情報は、当社が定めるプライバシーポリシーに従い適切に取り扱います。

当社は、利用者の同意なしに第三者に個人情報を開示することはありません。ただし、法令に基づく場合を除きます。

当社では以下の利用目的に限定して、利用者様の個人情報を収集する場合があります。

【当事業所内での利用目的】

1 利用者様へ適切な看護サービスをご提供するため

2 利用者様に係る当事業所の管理運営業務のうち、以下の業務を行うため

1) 会計・経理・業務運営

2) 苦情・事故等の報告

3) 看護サービスの質の向上

【他の事業者等への情報提供を伴う利用目的】

1 当社がご提供する看護サービス関連事業のうち、以下の業務を行うため

1) 他の病院、診療所、訪問看護ステーション、その他介護サービス事業者等との連携

2) 医療機関からの照会への回答

3) 利用者に居宅サービスを提供する他の居宅サービス事業者、居宅介護支援事業所等との連携

(サービス担当者会議)、照会への回答(介護施設等の場合)

4) 患者様の診察に当たり、外部の意思等の意見・助言を求める場合

5) 情報システム運用・保守業務の委託

6) その他の業務委託

7) ご家族等への病状並びに心身の状況説明

【その他の利用目的】

1 当施設の管理運営業務のうち、以下の業務を行うため

1) 看護サービスや運用業務の維持・改善のための基礎資料の作成

2) 事業所内において行われる事例検討

第9条(禁止事項)

(1)利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下の各行為またはその恐れのある行為をしてはならないものとします。

[1]犯罪行為若しくは犯罪行為に結びつく行為

[2]当社または第三者の著作権、商標権その他の知的財産権、プライバシー権、名誉等の権利を侵害する行為

[3]当社または第三者を差別または誹謗中傷する行為

[4]本サービスの提供のためのシステムへの不正アクセス等、本サービスの運営を妨げる行為

[5]第三者が運用するものかどうかを問わず、自動化システムまたはソフトウェア等を使用して本サービスへのアクセスおよびデータを抽出する行為 (クローリング、スクレイピング等)

[6]本サービスの利用権を第三者に再許諾、譲渡し、または、担保に供する行為

[7]本サービスに関連するソフトウェアのリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、その他これらに準じる行為

[8]当社または第三者の信用を損なう行為

[9]他人になりすまして、本サービスを利用する行為

[10]法令、公序良俗若しくは本総合規約に違反する行為

[11]当社の承認した以外の方法により、本サービスを利用する行為

[12]当社または第三者に対する迷惑行為

[13]その他当社が不適切と判断する行為

(2)利用者の反社会的勢力等に関連する組織に属する行為、反社会的勢力に利益を与える行為、または反社会勢力を利用する行為等、もしくはそれらの恐れのある行為は禁止します。

第10条(サービスの提供・中断・終了)

当社は、本サービスの運営を良好に保つため、事前の通知なく、本サービスの内容、仕様、URL 等を変更することがあり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします

(1)当社は必要に応じて、本サービスに新しいサービスを追加したり、変更したりすることがあり、利用者はこれをあらかじめ承諾した上で本サービスを利用するものとします。

(2)当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合は、利用者への通知・利用者の承諾なく本サービスの全部もしくは一部を変更、または中止することがあります。また、これにより発生する一切の損害について当社は何らの責任も負わないものとします。

[1]定期的または緊急に本サービス提供の為のコンピューターシステムの保守・点検を行う場合

[2]火災・停電、天変地異等の非常事態により本サービスの運営が不能になった場合

[3]戦争、内乱、暴動、労働争議等により、本サービスの提供が不能になった場合

[4]サービス提供の為のコンピューターシステムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピュータウィルスの感染等により本サービスを提供できない場合

[5]法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合

[6]第三者提供サービスの停止または終了(保守、仕様の変更、瑕疵の修補による停止を含みますが、これらに限りません。)により、本サービスの提供が困難または不能となった場合

[7]その他、当社が止むを得ないと判断した場合

(3)当社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に電子メール等により利用者および第三者にその旨を通知するものとします。但し、緊急の場合は、この限りではありません。

(4)当社は、第2項各号に記載した以外の場合でも、事前に電子メール等により利用者および第三者に通知することにより、本サービスの全部または一部を中止または終了することができ、これにより利用者または第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。

(5)当社は、事前に電子メール等により利用者および第三者に通知することなく、本サービスの内容または名称につき変更することができるものとします。これにより利用者または第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。

第11条(免責事項)

(1)当社は、本サービスが遅延し、または中断したことに起因して利用者が被った被害について、その責任を一切負わないものとします。

(2)当社は、利用者が本サービスを利用したことにより生じた損害について、一切の責任を負いません。

(3)当社は、本サービスの利用を通じて得た情報等に起因して損害が生じた場合、その責任を一切負わないものとします。

(4)利用者同士、利用者と第三者、あるいは第三者同士のトラブルについては、個人・法人問わず当事者同士で解決するものとし、当社はその責任を一切負わないものとします。

(5)当社は、サービス提供の為のコンピューターシステムの障害等による電子メールの遅配、未配、本サイト上の誤表示、表示速度の低下、およびそれ以外のいかなる原因に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。

(6)当社は、利用者が使用するコンピューター、回線、端末、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。

(7)当社は、利用者が使用する端末が本サービスの利用に適さない場合であっても、本サービスの変更、改変等、当該利用に適するように対応する義務を負わないものとします。

(8)利用者の本規約違反または権利侵害に関連して生じたすべてのクレームや請求については、利用者の責任と費用で解決するものとし、当社はその責任を一切負わないものとします。万が一当該クレームおよび請求への対応にて当社に費用が発生した場合、または賠償金等の支払いを行った場合については、利用者は当該費用および賠償金を負担するものとします。

(9)当社は、利用者が本規約に違反した場合、その他当社が本サービスの運営上不適当と判断する行為を利用者が行った場合には、当該利用者に対して、何らの通知、催告または理由の開示なしに、当該利用者の本サービスの利用停止、損害賠償請求等、当該利用者の行為の防止に必要な措置(法的措置を含みます。)を採ることができるものとし、それに起因して利用者に発生したいかなる損害についても、賠償責任を負いません。

(10)当社は、当社が本規約に基づいて行った行為により利用者に損害が生じた場合、賠償する義務を一切負わないものとします。

(11)本サービスは、サービスの利用で症状や不安が軽減するなどの有効性を保証するものではありません。

(12)利用者が、契約締結時にその心身の状況及び病歴等の重要事項について故意にこれを告げず、又は不実の告知を行ったことにもっぱら起因して損害が発生した場合

 (13)利用者が、サービスの実施のため必要な事項に関する聴取・確認に対して故意にこれを告げず、又は不実の告知を行ったことにもっぱら起因して損害が発生した場合

(14)利用者の急激な体調の変化等、事業者が実施したサービスを原因としない事由にもっぱら起因して損害が発生した場合

(15)利用者が、事業者及びサービス従事者の指示・依頼に反して行った行為にもっぱら起因して損害が発生した場合

第12条(規約の変更)

当社は、必要に応じて本規約を変更することができ、変更後の規約は、本サービスに表示された時点から効力を発生します。

規約の変更後に本サービスを利用した場合、利用者は変更後の規約に同意したものとみなされます。

第13条(損害賠償)

利用者が本サービスの利用に際し、当社、当社の関係者、他の会員、第三者に対し損害を与えた場合、利用者は、その損害を賠償するものとし、当社に対しては、損害賠償請求等何らの請求もしないものとします。

第14条(準拠法および管轄)

本規約は、日本法に準拠し、解釈されます。

第15条(存続条項)

本サービスの利用終了後も効力を存続するものとします。

第16条(定めのない事項)

本総合規約に定めのない事項は、日本の法令の定めに従い、利用者と当社との間において、互いに誠意をもって協議し解決することとします。

第17条(合意管轄裁判所)

本サービスおよび本総合規約の各事項に関連して紛争が生じた場合は、福岡地方裁判所または福岡簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第18条(料金の決定)

(1)基本料金プラン

・お気軽プラン 料金:6,980円(税込) サービス内容:1時間+前後5分サービス

・ゴールドプラン 料金:19,800円(税込) サービス内容:3時間+前後15分サービス

・プレミアムプラン 料金:39,700円(税込) サービス内容:7時間+前後15分サービス

・社長が対応!特別プラン 料金:79,800円(税込)サービス内容:最大6時間対応 土日祝日料金+看護師手配料込み

(2)延長料金と追加料金

・延長料金30分ごとに4,950円(税込)

・看護師手配料料金:3,000円(税込)

・土日祝日料金:4,000円(税込)

・交通費市内一律:2,000円(税込) 市外は別途契約時に確認ください。

・夜間対応料金(17時~翌8時) 料金:依頼内容に応じて個別計算しますが、原則次のように加算します。17-22時4,000円 22-7時5,000円 両方の時間に重なる場合は7,000円とします。

(3)契約時の料金決定

各サービスの料金は、契約時に最終的に決定されます。契約後の料金変更は、原則として行うことができません。追加のサービスや延長が発生した場合は、別途料金が適用されます。

第19条(割引について)

(1)期間限定割引の適用

当社は、期間限定の割引キャンペーンを実施する場合があります。割引の適用条件、対象プラン、割引額、割引期間などの詳細は、当社の公式ウェブサイトまたはその他の告知方法にて案内します。

(2)割引の適用条件

割引は、指定された期間内にお申し込みいただいた場合に限り適用されます。割引が適用される条件や制限は、キャンペーンごとに異なる場合があり、その詳細は当社の告知に基づきます。

(3)割引の併用

他の割引や特典との併用はできません。ただし、併用可能と明示されている場合はこの限りではありません。

(4)割引の終了

割引の適用期間が終了した後にお申し込みいただいた場合、割引は適用されません。割引キャンペーンは予告なく終了または変更されることがあります。

第20条(満足保証)

(1)満足保証の適用

当社では、全てのプランにおいて、お客様の満足を保証します。万が一、サービスにご満足いただけなかった場合、次回同じプランを無料でご提供いたします。

(2)保証の対象

本保証は、当社の提供するすべてのプランが対象です。ご満足いただけなかった理由を、サービス提供後に当社へご連絡いただき、当社の確認を経た場合に適用されます。

(3)保証の条件

満足保証は、一度のサービスに対して一回のみ適用されます。同一のサービスに対する保証の繰り返し利用はできません。また、サービスの内容や利用状況により、当社が適用を見送る場合がございます。

(4)保証の適用外

本保証は、お客様の不適切な利用や、規約違反に基づく場合には適用されません。その他、当社が保証適用外と判断する事例については、別途ご案内いたします。

(付則)

制定:2024年8月15日

追加:2024年9月8日

第18条(料金の決定)

第19条(割引について)

第20条(満足保証)